Q&A各種 | 過去の事例 | 入札前 | 入札中 | 落札後 | 商品発送 | 商品受け取り | その他 |
入札前
No-1-1 Q:色々な物を落札したいのですが、同時梱包をして発送していただけますか?
A:品物間違え無し・発送準備のスマート化に努めておりますので、現在は同時梱包は受け付けておりません。
No-1-2 Q:ホールアップのホームページの物も買うので一緒に発送してほしい。
A:ホールアップのホームページとヤフオクとは、別としてお考え下さい。その為、一緒に発送はしておりません。
No-1-3 Q:ヤマト運輸・佐川急便・等・違う運送会社で発送をして欲しいのですがお願いできますか。

A:弊社は、西濃運輸様の元払い発送だけです。小さな物はレターパックライトでの発送も行っております。
No-1-4 Q:出品の現物画像を見せて欲しいのお願いいたします。

A:現物が手元に無く撮影出来ない事が多々ありますので特別に撮影してお見せする事は行っておりません。
No-1-5 Q:他のショップよりもかなり安い物がありますが、壊れた物ですか?
A:壊れておりません。正常な商品です。場合によって壊れている時は、その旨を記載し「ジャンク品」と記載いたします。
No-1-6 Q:Q&Aで質問したのですが1時間たっても回答がありません。もう少しで終了してしまうのですがどうしたらよいですか。
A:何時もモニターを見ている訳では御座いませんので直ぐに回答出来ない事も御座います。定休日や営業時間外であれば、営業時間内の回答になる事もあります。ヤフオクが終了した際は「 ホームページ 」でも販売しております。
No-1-7 Q:心配なので、直接電話で話をして購入したいのですが。
A:申し訳ございません。電話での対応はしておりません。Q&A・掲示板・より、文章でお問い合わせをお願いいたします。
No-1-8 Q:違う商品の事を探しているのですがと、違う商品からQ&Aに問い合わせをしてくる。
A:快適にヤフオクに参加していただく為に違う商品へのQ&Aへのご質問はお止め下さい。< pikapika737@yahoo.co.jp >よりお問い合わせください。
No-1-9 Q:ホームページで販売している商品をヤフオクに早く出品ください。
A:ホームページとヤフオクとは別としてお考え下さい。また、出品した際には入札・落札をお待ちしておりますが、出品するかは分かりません。
入札中 TOP
No-2-1 Q:入札中ですが、急に出張・体調不良・等・で、少しの間連絡が取れなくなるのですが、どうしたらよいですか。

A:入札中であれば、落札できるかどうかわかりませんが、落札が出来た際に24時間以内にオーダーフォームへ記載が出来ないようであれば、連絡が出来なくなると分かった時点で必ずご連絡をお願いいたします。
No-2-2 Q:入札しているが、「いらなくなった」「他のが安い」「お金が無い」「間違え入札」等・のお客様の都合でのキャンセルをして欲しい。

A:大変申し訳ございません。全てのお客様平等に、お客様の都合でのキャンセルは一切受け付けておりません。
No-2-3 Q:入札をしているのですが、〇〇は、付いていますか?〇〇は大丈夫ですか?と入札後にQ&Aで質問で良いですか。

A:対応できるのであれば良いですが、入札後にQ&Aで確認しても対応できなければ意味がありません。その為、必ず問い合わせは入札前にQ&Aよりお問い合わせください。キャンセル等のキャンセルやトラブルの防止になります。
落札後 TOP
No-3-1 Q:オーダーフォームへの記載が直ぐに記載できないのですが大丈夫ですか。
A:オーダーフォーム記載は、全てのお客様に落札後24時間以内に記載の約束をいただいております。しかし、どうしても遅れる予定の時は入札前にご相談ください。入札後・落札後・の際は、掲示板かQ&Aから素早くお知らせください。連絡が無い時には、24時間を過ぎますと悪い評価が付きキャンセルとなります。
No-3-2 Q:決済方法・決済期限はありますか?
A:決済方法は「ヤフーかんたん決済」・・決済期限は、落札日を含め3日以内の14:30までに確認できるように決済してください。
新規・マイナス評価が目立つ方・評価が0に方は、落札日を含め2日以内の14:30までと短い期間と決済期限となっております。
No-3-3 Q:落札者の都合で、どうしても決済が遅れてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。
A:入札前に、理由を書いてご相談ください。入札後の時は、タラブルの原因になります。入札後、遅れると分かった際も同じくお知らせください。
No-3-4 Q:お金を支払いますので、評価の変更をお願いいたします。
A:弊社では、評価をお金で買ったり売ったりはしておりません。今までに何人かのお申し出がありましたが全てお断りしております。
No-3-5 Q:双方共に、評価無しでお願いしたいのですが。
A:弊社では、悪い評価を付ける以外は弊社から評価をいたしません。その為、評価の必要が無い時には弊社に評価をしない様にして下さい。誤って評価をしてしまう可能性がございます。
No-3- Q:支払期限を過ぎてしまい、悪い評価が付きましたが商品を購入したいのですが。

A:キャンセルされていなければ、決済期限が過ぎて悪い評価が付いたとしても決済確認後「どちらでもない」に評価の変更をさせていただきます。その後、商品を発送しお客様から評価をいただいた後に「非常に良い」の評価になる事も多々ございます。
キャンセルなる前に、決済をするか掲示板にご連絡をお願いいたします。
【 商品発送 】 TOP
No-4-1 Q:送料を間違えて決済してしまったのですがどうしたら良いでしょうか。
A:弊社から落札時の初めに記載させていただいている、不足金等の振込先口座へお振込みください。その際の振込手数料はお客様のご負担となります。
No-4-2 Q:お客様都合で、急に商品を受け取れなくなったのでどうしたら良いのでしょうか。
A:決済後、商品発送前であればお知らせいただいた時に商品発送をストップする事は出来ます。発送済みの際は、宅配・レターパック・共に、追跡番号をメールでお知らせさせていただいておりますので、ご自身で運送業者とご相談ください。
No-4-3 Q:長期不在で、商品を受け取れずに返却されてしまいました。
A:長期不在で商品を受け取りになられない時は、弊社へ商品が戻ってきます。その際の返送料が発生いたします。再度発生するとなると、再発送料金の必要になります。(返送料金+再発送料金)の入金確認後、再発送になります。
尚、落札後1か月以上に亘って代金や商品を預かっている際は所有権を放棄したと判断し処理させていただきます。
No-4-4 Q:商品発送を営業所止めにして欲しいから、送料を安くしてください。
A:商品発送は、営業所止めであっても送料は変わりません。
No-4-5 Q:ホールアップと家が近いので発送ではなく直接受け取りたいのですが。
A:大変申し訳ございません。弊社都合で直接のお渡しはしておりません。発送だけとさせていただいております。
(一部の梱包に難しい商品限定で、店頭渡しをさせていただく際も御座います。個々に記載あり)
商品受け取り TOP
No-5-1 Q:商品を受け取ったのですが、違う商品が届きました。
A:大変申し訳ございません。早急に対応をさせていただきますが、休み等によって対応が時間や日にちが立ってしまう事がございますが、早急に連絡を取り対応をさせていただきますので、商品と梱包材は、そのまま保管しておいてください。
No-5-2 Q:商品を受けとり、確認をしていたら破損していた。
A:大変申し訳ございません。お怪我の無い様に、商品と梱包材をそのままにしてお手数ですが、掲示板より出来るだけ細かく詳細をお知らせをお願いいたします。弊社からのご連絡をいたしますのでご連絡をお待ちください。運送中の破損等の時には梱包材が無くなると対応が出来なくなる事も御座いますので必ず梱包材はそのままにしておいてください。
宅配以外のレターパックなどは、荷物検索番号は付いていますが賠償責任は付いていませんのでご了承ください。ご心配の際は、送料が高くなりますが大事な商品は安心して受け取れる宅配便での発送をお勧めいたします。
No-5-3 Q:商品を受け取ったのですが、思っていた商品と違うので返品・交換してほしい
A:お客様のご都合での、返品・交換は一切受け付けておりません。入札前に十分に確認して分からなければQ&Aよりお尋ねください。
No-5-4 Q:購入したが直ぐに壊れてしまったので、返品・交換・修理をして欲しいい。
A:大変申し訳ございません。ヤフオクで販売している全ての商品が、保証はございませんのでご了承ください。場合によっては修理が出来る事も御座いますが、その際の送料はお客様に往復負担とさせていただきます。
No-5-5 Q:商品が到着したが、使い方が分からないので教えて欲しい。
A:出品商品は大半が中古品で説明書は付いておりません。基本的には、取り扱いできる方に落札していただいております。
No-5-6 Q:以前、ホールアップで、落札した商品を違う方から購入したのですが、教えて欲しい事が有る。
A:弊社が、直接販売した際はお答えする事があっても、違う方からの購入であれば、購入者からお聞きください。
No-5-7 Q:商品を受け取りましたが、受け取り連絡するところが有りません。
A:弊社はヤフオクストアー登録をしていますので、受け取り連絡の項目がありません。その為、ご連絡をいただけるのであれば、掲示板へ記載していただくか・評価にてお知らせをいただければと思います。
【 その他 】 TOP
No-6-1 Q:ヤフオクで落札した商品代金の領収書は発行できますか?
A:弊社では、お支払い時の領収書は現金でお支払いの時だけに発行しております。その為、かんたん決済では発行しておりません。

お問い合わせのあった事例

hollup.co.jp TOP